30代後半からおでこ周辺の白髪が目立ちはじめました。
前髪でうまく隠していましたが、鏡を見るたび非常に気になりました。
遺伝だとは思いません、が周りに人達がもっと早い時期から白髪がでていたので、加齢によるものだと思っています。

 

 

 

白髪染めは今までメーカーを変えながら、ずっと定期的におこなっています。

 

市販の白髪染めを中心におこなっていますが、ネット通販で購入した美容院専用の白髪染めを使用し染めていた時期もありました。

 

美容院専用ということがあり、しっかりキレイに染まるのですが、臭いがきつく結局市販の無臭白髪染めを使うようになりました。

 

本当に刺激臭がまったく無いので快適です。

 

 

 

1か月半〜2か月をめどに白髪染めをしています。
スプレー缶に入っているタイプでプッシュするたびに中で、1剤と2剤が混ざるしくみで使い心地は抜群。ド
ラッグストアでセール価格で1,000円ほど。

 

 

やっぱり実年齢より老けて見えるのがイチバン嫌ですね。
どんなにステキにヘアスタイルをきめていても、白髪がちらほらしているだけで年齢がでてしまうもの。
一見若く見られがちな人も白髪が少しあるだけで、本当はもっと年を重ねているのでは?と疑って見てしまうことがよくあります。
トリートメントタイプのほうが度々ケアすることができるようなので、こちらのほうが自分に合っているのかなと最近思います。